2014.03.27更新

歯並びや咬み合わせでお困りの方、歯の着色でお悩みの方はいらっしゃいませんか。

当院は、審美歯科や矯正歯科をはじめ、インプラントやホワイトニングといった歯科診療を得意としている歯科医院です。
口元に悩みがあると、人前で話すことに抵抗を感じたり笑顔に自信が持てなかったりすることがあるかと思います。

当院は、患者様のご希望に沿った治療が行えるよう、しっかりとしたカウンセリングを行ったうえで、最適な治療法を提案させていただいています。
エステ感覚でお気軽に通院できるような歯科医院をめざし、治療費を明確にし、クレジット分割も可能となっています。
また土日も診療を行い、お気軽に歯科治療を受けていただけます。

審美歯科や矯正歯科をお考えの方は、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

2014.03.27更新

福岡市で、以前治療した銀色の詰め物が気になる方や、かぶせものの着色が気になるという方はいませんか。

当院は、インレーやアンレー、またクラウンにも、セラミックを使用したものを提供しています。
セラミックは、天然の歯と同じような光の浸透度や透明感がありますので、審美的に自然な仕上がりになります。

ただし、審美歯科は保険適用外となりますので、どうしても費用が高額になります。
ですから、目立つ前歯だけはオールセラミックにする、クラウンはオールセラミックで、インレーやアンレーはハイブリットにするなど、患者さまのご希望に合わせて治療を進めます。

自然な美しい歯は魅力的なお口元を演出します。
好感度も上がりますので、新生活の始まるこの季節にはぴったりでしょう。
歯にお悩みのある方、ぜひお気軽にご相談ください。

2014.03.26更新

歯にお悩みはありませんか。
以前治療した歯の詰物が変色してきた、詰物の周りが黒くなってきたなど、詰物についてのご相談をよく承ります。
実は、銀の詰物は時間がたつと黒く変色してくることがあります。
これが目立つ場所にあると、気になり、楽しくおしゃべりをしたり、笑ったりすることに自信がもてなくなってしまうでしょう。

当院では、審美歯科治療をいたします。
患者様の歯の組織に合わせた色目、材質のもの使って、きれいな歯を提供します。
当院おすすめのセラミックで作った歯の被せものは、天然の歯とほとんど変わらない自然で美しい歯に仕上がります。
前歯など目立つ箇所には最適です。

当院は、治療前に必ずカウンセリングを行い、患者様のご希望に合わせて進めてまいります。
お気軽にお越しください。

2014.03.18更新

こんにちはhappy01受付石原です

病院前のプランターに植えたお花が綺麗に咲きましたbudshine


もうすっかり春うららのお天気で
今日は暖房いらずですねhappy01shine


花粉症の方にはとてもつらい時期です
マスク うがい 手洗い 目薬の完全防備で春を乗り切っていきましょうsign01




 

2014.03.11更新

当院は審美歯科、歯列矯正、インプラントなどを中心に診察及び治療を行っております。

当院ではインプラント治療を行う際にシムプラントというソフトウェアを使用して手術のシミュレーションを行い、より綿密な治療計画をたてることで正確な手術が行えるよう心がけております。

シムプラントというソフトウェアを使用することでレントゲンでは把握しきれない情報や細やかな箇所をチェックすることができ、シムプラントの画像が3Dであることから非常にわかりやすく患者様にご説明申し上げることができるなど今ではインプラント治療には欠かせないツールとなっております。

見た目が美しくよく噛めるばかりでなく噛み合わせや顎の骨に考慮した治療を行うことからこれまで受診された患者様よりお喜びの声を多数頂戴しております。

2014.03.10更新

審美歯科をご存知ですか。
歯を美しく見せるために必要な処置をする事を言います。

決して漂白したような真っ白な歯を目指し、暗闇でもきらりと光るような歯にする事ではありません。
歯並びや歯の黄ばみを気にして思い切り笑顔で笑えない、そんな悩みに応える歯を目指します。

デート中、お好み焼きを食べた直後に大きな口で笑えるでしょうか。
歯に何かついていないかと気になり、口元を手で押さえたりしてしまう事はありませんか。
程度の差こそ違いますが、歯に自信を持っていない方の心境は終始歯を見せる事に躊躇いがあります。
お好み焼きを食べても、きちんとうがい歯磨きをした後なら歯を気にせず笑えます。
審美歯科も自分が自信を持って歯を見せられるようになる事を目的としています。

少しでも気になる事がある方は、一度来院してみませんか。

2014.03.02更新

ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。

2014.03.01更新

2014.03.01更新



今月の歯科新聞は
「食事のあとに口をすすぐだけでも むし歯に効果があるのsign02
です


食後にお茶でお口をぶくぶくゆすいでいる方をよく見かけますが
「お口の中が気持ちわるいからかな?」
と思われた事がないでしょうか?



確かにぶくぶくうがいで、食後のお口の奥に残った
「食べ物のかす」や「臭い」
などはかなり洗い流せるのですよhappy01

しかも、「お茶」でぶくぶくうがいする事で
お茶には 「殺菌作用」「歯を強くするフッ素」
も含まれているので効果的ですねshine


ただし
あくまで「洗い流す」という行為なので
決して「歯垢」が取れているわけではないのです


「歯垢」を落とすには
食後に丁寧に歯ブラシを使ってはじめて綺麗になるのですshine


むし歯の予防には
毎食後の歯磨きに勝る行為はないという事ですねhappy01shine
  • 山口こうたろう歯科 official web site
  • 山口こうたろう歯科 訪問診療専門サイト
  • 山口こうたろう歯科 facebook page
  • 当院が紹介されました!
  • 山口こうたろう歯科 オールセラミックスNAVI FUKUOKA
  • 山口こうたろう歯科 インプラントNAVI FUKUOKA
お問い合わせ