2014.04.30更新

福岡市、早良区近隣にお住まいで、総入れ歯を検討している方はいませんか。
総入れ歯というと、お年寄りのものと考えている方も多いかもしれませんが、歯を失う原因の1位である歯周病の方が多い日本では、30代、40代で総入れ歯になる方もいます。
そうした方に、当院がご提供しているAll-on-4は、大変好評です。

失った歯を補う方法としてはインプラントが普及していますが、全ての歯をインプラントにするには、費用の負担が大きくなってしまいます。
しかしAll-on-4なら、4本のインプラントで12本の歯を支えることができますので、総入れ歯にも対応できるのです。

手術や費用の負担が少なく、自分の歯と同じように噛めるAll-on-4に関心のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

2014.04.22更新

当院は歯が痛いから通うのではなく、「綺麗になりたいので歯科医院に行く」と言ったエステのような感覚で通っていただける歯科医院を目指しております。

当院で行っている審美歯科には、以前に虫歯治療で行った銀歯や詰め物などを目立たない物に交換することもでき、様々な種類の中から患者様にご希望の物をお選びいただけます。
また、歯を白くするホワイトニングも行っており、院内で行うオフィスホワイトニングとご家庭で行うホームホワイトニングがございます。

その他、歯並びを改善する矯正治療や歯周病や虫歯などで歯を失ってしまった場合のインプラント治療もございます。
これは他の健康な歯に影響を与えることなく、自然の歯のように噛むことができお勧めです。

福岡市において、審美歯科にご興味のある方はお気軽にご相談ください。

2014.04.17更新

歯は、しっかり食物を噛んで食べる事で健康な体を作る為の大切な働きを持っています。
また、美しく白い歯は、美しい笑顔を作り美しい口元を作ります。
人に好印象を与える事や、人の前で話す時に口元の美しさがあり相手にも良い印象を持たれる等様々な審美的な働きも有ります。

歯並びが悪かったり、歯の色が悪かったり等の理由から、口をあけて笑う事や人前で話すことにコンプレックスを持つ人も少なくありません。
審美歯科とは、顎口腔における形態美、色彩美、機能美の調和を図り、人々の幸福に貢献する歯科医療です。
歯を白くするホワイトニング、歯並びをよくする矯正歯科等が有ります。
審美歯科により白く輝く歯を呈することで様々な効果が有ります。

福岡市、早良区や西区にお住まいの方で、審美歯科に関心のある方はぜひ一度ご相談下さい。

2014.04.09更新

image1 image2

こんにちは
本日は水曜日で外来診療はお休みをいただいております

お休みを利用しまして
最新の「CT」レントゲン装置を導入しましたsign01

皆様、1度は耳にした事があるとは思われますが
従来のX線装置とは違い
 色々な角度から断層画像を診る事ができます

インプラント治療で用いる事は勿論
従来のX線装置では見えずらかった箇所も診ることができます

これからも患者さまに
より解りやすい説明
より確実な診断
より安心な治療
を提供いたしますので宜しくお願い致します


 

2014.04.09更新

さて、虫歯治療で奥歯が全て銀歯という方はいらっしゃるのではないでしょうか。
奥歯が全て銀歯ゆえに見た目への自信が持てなくなるなどコンプレックスの原因となることも少なくありません。

当院では、銀歯から白いセラミックに詰め物を交換する治療を行っており、治療の際には審美歯科で最も多く使われるオールセラミックをご提案させて頂いております。

陶器素材であることから劣化に強く、汚れが付着しにくいなどのメリットがあります。
この他にもセラミックとプラスチックを合わせた材質でより強度のあるハイブリッドベルグラスや比較的安価なハイブリットセラマージュなどもご用意しております。

当院は、福岡市早良区にて開業して以来、審美歯科はもちろんのこと、インプラントやホワイトニング、矯正歯科など幅広い診療を行っております。

2014.04.06更新

ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。

2014.04.02更新

歯の黄ばみは、外側のエナメル質の色が変わることで起こります。

着色の原因は、コーヒーやワインなどの色が濃い飲み物、カレーやチョコレートなどの色が濃くて香辛料が強い食べ物などに多く含まれるステインが原因です。
その他、ベリー系の果物やタバコのヤニが黄ばみの原因になることは皆さんもご存知でしょう。

これらは、美白歯磨き粉などを使って毎日正しくブラッシングすることによって、ある程度は防げます。
しかし、自分ではケアしきれない部分も多く、そんな場合はプロの手を頼ることがおすすめです。

当院は、チャレンジしやすいお手頃価格でホワイトニングを行い、福岡市早良区を中心とした方々にご好評いただいております。
歯の色が気になっている方はぜひご利用ください。

2014.04.01更新

2014.04.01更新

今月の歯科新聞は
「むし歯のセルフチェック」についてですshine



むし歯になった歯は 
・穴があいていたり
・歯の色が変化
する事が多いので、注意深く見ると目で確認できるんですよ



毎日歯磨きの後にじっくりとご自分の歯を見てみる癖をつけましょうhappy01

  • 山口こうたろう歯科 official web site
  • 山口こうたろう歯科 訪問診療専門サイト
  • 山口こうたろう歯科 facebook page
  • 当院が紹介されました!
  • 山口こうたろう歯科 オールセラミックスNAVI FUKUOKA
  • 山口こうたろう歯科 インプラントNAVI FUKUOKA
お問い合わせ