WHITENINGホワイトニング

歯を白くする治療

さまざまな理由で変色した歯の色をクリーニングで取り戻し、さらに白くする施術です。
当院では、オフィス・ホワイトニングと、ホーム・ホワイトニングの2通りの施術があります。
また、当院では光を活用するビヨンドホワイトニングという方法も採用しています。
通常、過酸化水素(薬液)を活用するホワイトニングよりも、短時間で3倍の効果をもつ方法です。詳しくは、当院までお問い合わせください。

オフィス 当院で、約1時間、数回程度行う方法です。
1回の効果が高いので、多忙な方にオススメです。
ホーム 専用のマウスピースを製作するため、ご自宅でもホワイトニングができる方法です。
1回が6~10時間程度で平均2週間から1カ月ほどかかりますが、オフィス・ホワイトニングよりも白さを保てます。
寝ていても大丈夫なので、お好きな時間に行い方にオススメです。

着色の原因

主な原因は、日常の飲食です。赤ワインやコーヒーなどの色が濃いものが原因になります。その他、喫煙や加齢などでの着色があります。

色が白くなるメカニズム

歯の表面のエナメル質についた着色物のみを、過酸化水素を使用して取り除きます。歯を削ったり溶かしたりするなどはしません。歯が持っている本来の白さを取り戻します。

ホワイトニングできない人

• 妊娠中
  • 授乳中
  • 無カタラーゼ症
  • お口の中にトラブルがある方
  • 山口こうたろう歯科 official web site
  • 山口こうたろう歯科 訪問診療専門サイト
  • 山口こうたろう歯科 facebook page
  • 当院が紹介されました!
  • 山口こうたろう歯科 オールセラミックスNAVI FUKUOKA
  • 山口こうたろう歯科 インプラントNAVI FUKUOKA